2014年1月31日金曜日

Nexus5の電池持ち

Nexus5を購入しました。
電池持ちが悪く、ハズレだったかなぁと思いましたが、設定を見直したら改善しました。
設定の電池使用量の画面を見ても原因が特定できなかったので、電池持ちに関係しそうな項目を片っ端から消していきました。
設定を見直したのは
GPS
Bluetooth
現在地情報の送信
Google Now
検索履歴
端末検索
NFC
を全てオフにしました。
また位置情報はバッテリー節約モードに切り替えました。
待機電力は今まで3時間につき20%程を消費していたのですが、節電の結果1%まで減らすことができました。
劇的に消費電力を減らすことに成功したので、興味がある方はお試しください。
なお、今はGoogle Nowはオンにしていますが、待機電力は3時間で5%まで節電することに成功しています。

Posted via Blogaway

0 件のコメント:

コメントを投稿